後輩から相談

こんにちは。
ドライブレコーダーが故障した!
 
...と思ったら、
故障ではなく充電切れだという事が判明しました(笑)
壊れてたため、電源が入らないと思っていたのですが、充電が切れていたようです!
そこで、丸一日充電をしていたところ、電源が入り録画も機能しました!
SDカードのデータが消えたのは、落とした衝撃によるものだと思います。
なんにせよドライブレコーダーが復帰したということで、今度の休日はサイクリングを楽しもうと思います。
それはさて置き、今日は仕事場の後輩から相談を受けました。
相談内容は詳しく書けませんが、人間関係について悩んでいるとのこと。
僕の仕事場は、ワイワイと楽しくやっているのですが、後輩は「あまりよくなじめていない」と話してくれました。
実は、僕自身も入社時にはなじめずにいたので、後輩の気持ちが分かります。
僕自身がどうやって職場の仲間たちと仲良くなったかを考えてみましたが、覚えていません(笑)
そのため、後輩にアドバイス出来ずに終わってしまいました。
帰宅してからも、後輩の悩みについて考えていましたが、いいアドバイスが浮かびません。
明日の出勤時までには、後輩にいいアドバイスがでるように考え抜きたいと思います!